FC2ブログ

今度の起業サロンは「クレドカード」作りをします。

今回の起業サロンでは「クレドカード作り」をします。

「クレド」とは宗教からきた言葉で教義とか信念という意味です。

会社の場合は企業理念であり、個人に当てはめると信念とかルールになります。
 
有名な「クレド」はホテルの「ザ・リッツ・カールトン」ではないでしょうか。 

私が「クレドカード」という言葉を知ったのは「ザ・リッツ・カールトン大阪」が開業した時です。
1997年開業ですから、12年前です。

当時は「ザ・リッツ・カールトン」のサービスレベルは飛び抜けていて、それまでの日本のホテルのサービスを超えていると言われました。

そのサービスの基になっているのがこの「クレドカード」の存在です。

「ザ・リッツ・カールトン」では、この「クレドカード」でホテルのサービスに対する基本姿勢を示し、全従業員に常に携帯させ、繰り返し確認するように徹底しています。

その「クレドカード」を作るのが今回の「起業サロン」の目的です。
 
起業し、夢を追い続ける時、必要なのはブレることのない自分です。

ブレないためには自分の「信念・ルール」を明確にし、それを自分のものにすることです。

「あの人は何があっても自分を失わない人だ」と言われる人にはそれがあります。

今回の起業サロンでは、自分のクレドを決め、それをカードにします。
「クレドカード」を常に身に付け、「信念・ルール」を自分のものにしてみませんか?

2010年の初めに当たり、「今年の重点目標」や「今後の自分の指針作り」にとって、いい機会になると思います。


「ザ・リッツ・カールトン大阪」から現在ホテルで使用している「クレドカード」をいただきました。
参加された方にはそのコピーも差し上げます。

ただ、申し訳ありませんが、今回も参加者は10名ほどに限定したいと思います。
お早目の申し込みをお願いいたします。

起業サロンチラシ
スポンサーサイト



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる