FC2ブログ

ボディーアクション

「ポジティブに生きましょう」「積極的思考を持ちましょう」とよく言われます。

そのように生きることはとても大事なことです。

でも、人はいつでもそのような生き方が出来ているかというと、そうでもありません。

時として、落ち込んだり、自信を無くしそうになることもあるでしょう。

ネガティブな気持になったことが無い人はほとんどいないのではないですか?

人の心は弱く、すぐ落ち込みます。

でも、大切なのはそれを長く引きずらないことです。


各分野で成功している人達はその落ち込んでいる自分を早く立て直すことが出来る「方法」を知っています。

例えば、元気がなくなったらとんかつを食べるとか、神社に行ってお参りをするとか、マラソンをするとか、仲間とどんちゃん騒ぎをするとか、それぞれ自分だけの「アクション」を持っています。


もう1つ気持ちを切り替える簡単な「ボディーアクション」もあります。

人と話していて気持ちが重たくなったとか、チョット元気がないけれど、これからお客様のところに行こうとする時などに使うと効果的です。

人によっては指をパチン、パチンと数回鳴らすとか、鉄腕アトムのように両腕を肩のところまで上げてガッツポーズをするとか、人によって違います。

誰かのマネをしてもあまり効果はありません。

自分に合った「ボディーアクション」を見付けるのです。


私が最近見つけた自分の「ボディーアクション」は両手の掌を1分間位上に向け、その後に合掌するのです。

手のひらを上に向けていると両手にドンドンとパワーは入ってくるような感じがします。

両手に入ってきたパワーが合掌することで身体に回って行きます。


これはイメージの世界です。

そして私がそう思うからしているだけです。

それで気分がスッキリするのであればいいのです。


このように、裏付は無いけれど自分が信じる「ボディーアクション」を持っているといいですよ。

皆さんは、何か自分だけの「ボディーアクション」をお持ちですか?
スポンサーサイト



テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる