函館旅行

先週末、妻と函館に行って来ました。

予定は全て妻が立ててくれたのですが、なかなかいいプランでした。

朝8時過ぎの特急で函館に向かいました

まず電車に乗る前に買った駅弁で朝食。

4時間で函館到着。

1時頃に最初の目的地「五島軒」へ。

「五島軒」は明治12年開業のレストランでカレーが有名。

その後ハリス教会などを見て回り、ホテル「ラ・ビスタ函館ベイ」へ。

このホテルは13階に露天風呂があり、源泉掛け流し。

それに朝食が日本で1位2位を争う程美味しいとの評判。

翌朝に備えて夕食はこれまた函館名物「ハセガワストアー」の焼き鳥弁当で済ましました。

朝食はバイキング形式で、イクラ、タラコ、エビ、マグロ、イカが山盛りに置いてあり、丼飯に盛り放題。

その他の食材も豊富。

充分満足。

9階の客室からはライトアップされた箱館山と町並みがきれいです。

2日目は少しでもエネルギーを使おうと徒歩で函館観光。

昼食はこれまた函館で有名な塩ラーメン「あじさい」へ

2日間の函館観光充分楽しみました。

旅の終わりに、これまたまた日本で一番美味いと言われる程有名な「ラッキーピエロ」のハンバーガーを買いました。

娘夫婦の土産も考えて少し多めに。

帰宅後夕食で食べましたがこれまた美味かった。

今回はB級グルメの旅になってしまいましたが、楽しい旅でした。

少し太りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。お元気そうですね!
実は私も5月中旬に函館に行きましたが、札幌から乗った特急の時間から始まり、ホテルもその階数まで同じ。行った所も五島軒、ラッキーピエロ、塩ラーメンとあまりにかぶっているので、思わず笑ってしまいました。
私があと10日ほど遅かったら、露天風呂でバッタリだったかも!
文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる