高い送料

昨日、通信販売で売られているシールを買おうとその会社に電話しました。

1枚1000円です。

それを注文しようと思ったのですが、その送料がなんと1480円。

金額そのものからいうと送料は高くないのですが、シール1枚1000円と比較するとびっくりします。

商品より高いのです。

なぜ高いのかを聞くと、その会社の商品は全てヤマト宅急便に依頼しているからとのこと。

封筒に入れて送ってくれれば82円で済みます。

それを言っても受けてくれません。

商品より高い送料なのにそれが不思議と思わない。

会社としては送付作業上業者を1カ所に決めておけば効率いいのかもしれません。

でもこれは会社の自己都合。

お客様の立場に立って考えてほしいものです。

たかが1000円+1480円=2480円を払うのですが、やはり心地良くないです。

この会社は菓子製造販売の大きな会社です。

大きすぎてこんな小さなことまで気が回らないのかもしれません。

シール購入は止めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる