小さな約束事

毎日の日常生活の中で約束事は発生します。

仕事やプライベートに関わらず起きます。

仕事での約束事は守らなければ大変なことが起きます。

守らなければ信用を無くします。

納品時期や価格など仕事に関わる大きな約束事はほとんどの人は守ろうと努力します。

ところが小さな約束事はどうでしょう。

例えば「美味しいレストランがありますので今度食事でもどうですか?」「◯◯さんが興味ありそうな資料ありましたので後で差し上げます」「スキーしにいきましょう」など仕事から離れたプライベートの約束事は忘れてしまうことがあります。

私はこの小さな約束事を守ることこそが「その人の信用」を高めるものだと思ってます。

たかが小さな約束事だと思っても、相手が忘れず実行してくれた時は感激するものです。

約束の内容が小さければ小さい程そうです。

逆に小さな約束事を、忙しかったからということで実行しなければ、「あの人忘れているんだな・・・でも、まいいか」「当てにした自分が悪かった」と相手に思われてしまいます。

人は、小さな約束事が守ってくれたと思うと自分のことを大切にしてくれていると感じ入るものです。

小さな約束こそ守りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる