運が良かった

昨日、街を歩いていて、青信号の交差点を渡ろうとしたところ、勢いよく左折してきた乗用車が私の寸前で止まりました。

その間30センチくらいでしょうか。

「ぶつかる!」と思わず身が固くなり、防御のためか、思わず相手の車のボンネットを叩いていました。

その車の運転手は女性のようでしたが、チョット頭を下げ、そのまま行ってしまいました。

私は一時放心状態。

それでも交差点を渡り終わった時、思わず神様に「ありがとうございます」と手を合わせていました。

「私は運が良かった」とつくづく思いました。

災難はいつでも起きます。

予測もしない時に起きます。

その時「運が良いか」「そうでないのか」

それが30センチの違いになってきます。

また、結果事故にならず、車の運転手も「運が良かった」と言えるのかもしれません。


その交差点には右折しようと信号待ちしていた白バイが1台停まっていました。

ぶつかりそうになった状況はよく見えていたと思います。

白バイはその車の後を追いかけて行きました。

さて、その後どうなったでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無事で何よりです。

いつもは注意して運転しておりますが、スピードを出し過ぎることがあります。止まれるだろうと思っていても止まれないんでしょうね。はっと我に返り減速します。

事故に逢うか逢わないかは運だけではないと思いますが、十分に気を付けたいと思います。

ご無事で何よりです

本当に良かったです。私も命拾いしたことありますがその後良い事が続きました。でもこわいですね私も気をつけます。

Re: ご無事で何よりです

ありがとうございます。
私はツイている。
それと同時に、感謝です。

> 本当に良かったです。私も命拾いしたことありますがその後良い事が続きました。でもこわいですね私も気をつけます。
文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる