冷やかしのお客様

土・日曜日は時々、妻と街中を歩いてウインドーショッッピングをします。

「面白そうだな」と思って店内に入った時、居心地いい店とそうでない店があります。

店員さんの視線を強く感じられるとあまり長居しません。

また、ホッポられても寂しいものです。


店員さんの視線を隠すような商品展示の工夫。

また店員さんは黙って立っていず、棚にある商品のチェックなどの仕事をしていてして、お客様をあまり気にかけない振りをする。

それでも必要があればすぐ声をかけられるような側にいる。

そのような店がいいと思います。


お客様の中には私達のような冷やかしのお客様もいるでしょう。

冷やかしのお客様への対応も大事です。

後で本当のお客様として購入してくれることもあります。

また、冷やかしのお客様でも店内にいるだけで、別のお客様が入りやすい雰囲気になります。

店の中が常に賑やかだと、それだけでお客様の吸引力が高くなります。


週末また妻と街歩きをして、ウインドーショッピングしようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる