アンケート

先週、私が受け持ったある講座が終わりました。

8回にわたり起業するための準備を中心にお話ししました。

その最終日に教室で感想のアンケートを書いて頂き、そのコピーが先ほど事務局から送られてきました。

それぞれのアンケートを見てみると、多くの方は満足頂いたようですが、お一人だけ感想文を手紙にして後日郵送されて来ました。

読んでみると大変ご不満だったようです。

厳しご意見がありました。

いつも満足していただくアンケートが多かったので、正直これほどのご意見をいただくのは驚きでした。

しかし真摯にこのご意見を受け、今後の活動に生かしていきたいと思います。


ただ残念なのは、誤解されていることが多かったことです。

稲盛和夫さんや斉藤一人さんの考え方を話したのですが、それが宗教的であったとか、私が主催する「身丈会」という勉強会の紹介したことが自分の事業に勧誘しようとしていると思われたことです。

本当に残念です。

私の言動に問題があったのでしょう。

少し落ち込みます。


来週からまた別の講座が始まります。

今回のご意見を十分に踏まえ準備していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート

おはようございます。
以前京セラフィロソフイの輪読会でお世話になった平井です。
毎日山地さんのブログを楽しみにしてます。
アンケート読みました。最近なんか自分の事を主張し、わがままな
人間が10人に1人まぎれている気がします。
こんな奴もいるかで、落ち込む、気を使う必要はないと思います。
わかる人はわかる。僕は応援します。

Re: アンケート

平井様

元気の出るコメントありがとうございます。
少し落ち込みましたが大丈夫です。
既に回復しました。
アンケートのご意見は来週から始まる別の講座に生かしていきたいと思っています。

先月より京セラフィロソフィの勉強会を始めました。
20名ほどの方が参加しています。
また新しい出会いが生まれます。
よろしければ平井さんもどうぞ。


> おはようございます。
> 以前京セラフィロソフイの輪読会でお世話になった平井です。
> 毎日山地さんのブログを楽しみにしてます。
> アンケート読みました。最近なんか自分の事を主張し、わがままな
> 人間が10人に1人まぎれている気がします。
> こんな奴もいるかで、落ち込む、気を使う必要はないと思います。
> わかる人はわかる。僕は応援します。

No title

そうですね。

No title

ひまじんと、いまじん

違いがあるようで ある。

あんたはさ、夢ばかり語ってるけどさ

その夢をさ、

好きな人もいろわけよ

https://youtu.be/IHCmB1tWHPs

ほなまた。
文字を大きく・小さく
    メールフォーム
    ご意見・ご質問をお受けします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー+最終更新日
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    起業メンター

    Author:起業メンター
    起業メンター
    起業家が成功するためのレンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」を運営しています。
    起業家の成功を支援して、北海道を元気にします。

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    シンプルアナログ時計
    QRコード
    レンタルオフィス「札幌オフィスプレイス」
    QR
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる